心静興長

よしあきの徒然日記、現在ハマっているジャンルのよしあきの描いた駄絵とか駄文とか他イロイロと…やってますw

 スポンサーサイト


2005年11月11日[金]

 コミックバトンw

イズミさんの所から頂いて来てからだいぶ経ってしまいました「コミックバトン」に答えてみました(≧ε≦)

Q1 あなたのコミックの所持数は?
千とちょっと数えたあたりで途中から数えるの面倒臭くなったので、正確な数はわからないけれど、1200~300冊ぐらいだとι(◎д◎)ノヾ小二の頃からコツコツ貯めました。

Q2 今読んでいるコミックは?
 「女子妄想症候群」「フルーツバスケット」「桜蘭高校ホスト部」「ハチミツとクローバー」「プライド」「マリア様がみてる」「月のしっぽ」「道士朗でござる」「ハレグゥ」「PAPUWA」「鋼の錬金術師」「百鬼夜行妙」「×××ホリック」「ツバサ」「ヤマトナデシコ七変化」「ごくせん」「カッパの飼い方」「遥かなる時空の中で」「フルハウスキス」「僕と彼女の×××」……今読んでる漫画ってか、買ってるコミクスです。後は立ち読み専門で、「マガジン」「サンデー」「ジャンプ」(各、週刊・月刊・ヤング含む)「少年チャンピオン」「ビックコミックオリジナル」(三丁目の夕日が好きです)「月刊ガンガン」「りぼん」(オリジナル、びっくり含む。ハイスコアだけ読んでます;)「花とゆめ」(スキップビート、学園アリス、金色のコルダだけ)「マーガレット」「別冊フレンド」(ライフ、極楽青春アイスホッケー部)……etc、雑多に色々と、店の迷惑省みず読みまくってます(-_-;)

Q3 最後に買ったコミックは?
 「舞 乙HiME一巻」(ショタなマシロきゅんがたまりません)他、多数ドバドバっと(¥△¥;)

Q4 よく読む、または思い入れのあるコミック

今市子さんの本。
 「百鬼夜行妙」が、一番好きですが、BLモノも面白くて好きです(笑)カラーが凄く綺麗で毎回見る度に感嘆の溜め息が出ます。

「最終兵器彼女」
 泣いた!も~凄い好きです。大好きです!只一つ…問題が、多分偶然なのでしょうけど、一気に一日で全巻読んだ日か翌日には地震が起きるのです。三回も、この漫画を一気に全巻読んだ日に限って地震が起きました。新潟の地震がおきた前日これ読みまして…それ以来、なんか怖いので一日で一気に全巻読むことは避けて読んでます。

「ボンボン坂高校演劇部」
 イッツまいふぇばりっとです。主人公の正太郎君が可愛いv人外の演技力?を持つオカマの部長さん大道寺ヒロミに追い掛け回される日々…も~大爆笑!この漫画に出会わなければ、同性愛を知ることもなかったかと…ある意味私の中のスイッチを確実に押してくれた作品です。

「生徒諸君」
 私が産まれる前に連載されていた漫画。昔の漫画ですが、大変面白いです。今、ビーラブで教師編が連載されてますね。教師編よりも、こっちの70年代な学園青春モノの方が好きだなぁ。 

「ブラックジャック」
 手塚治虫大先生の数ある作品の中で、一番好きなのがブラックジャックです。一話、一話、読み切りの短いページの中に沢山のドラマが詰まっていて。医者とは?人間とは?命ってなんだろう?と色々考えさせられてしまいます。沢山ある医療モノ漫画の中でもやっぱり、ブラックジャックが好きです。捻くれていて、素直じゃなくて、一見他人からは理解されそうにないけれど、人を救う、命を助けたいと思う真っ直ぐな心。ただ優しい理想的なダケの他の医療漫画の主人公達と違って、人間味が溢れている所が好きです。
あ、今やってるアニメは見てません。手術シーンの無いブラックジャックなんて、ブラックジャックじゃないと思ってます。(大暴言)

と、ほとんど完結している作品をあえて選んでみました。他にも大好きで、思い入れのたっぷりある漫画は沢山あります。

Q5 バトンを渡す5名
 スイマセン!もちろん居ません!!なのでここでストップですw
あ、もしココを見てバトン受け取ってもいいよって喜徳な方がいらっしゃいましたら是非是非受け取って下さいませませ(≧▽≦)ゞ

ああ、絵チャ行きたいなぁ…。
どうせ今日もデレラだけどね(苦笑)

あ、そだ!昨日でようやく歯医者終わりましたw
H歯科医院さん、お世話になりましたww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

面白そうーと思っていたコミックバトン。トラックバックするとともに拾わせていただきました(*^0^)ノ  Q1 あなたのコミックの所持数は?  えーと…25冊、くらい? 置き場所に困るのであんまり持ってません(^^;)。 完結したやつは売ったり、昔は近所
●『最終兵器彼女』2006年1月28日公開。高橋しん原作、コミックからアニメ化さして実写映画化。『バトル・ロワイアル?』前田亜季と『まだまだあぶない刑事』の窪塚俊介。よーくみれば前田愛、窪塚洋介と偉大な姉、兄をもつ2人が共演。『スウィングガールズ....

メニュー

プロフィール

よしあき

  • Author:よしあき
  • 性別:一応
    年齢:20代
    職業:事務見習いレベル0.1常に「お金が無い!!」切実な叫び!

    性格・特徴:楽天的な自他ともに認めるオープンエロ(笑)アニメとか漫画大好き!二次元オタクかなり痛い頭の持ち主w

    好きな食べモノ:チョコレート、梅干コンブ、ふ菓子vお肉!!ボソリと…可愛いオンニャノコ(え;)

    趣味:読書(ほぼ活字中毒気味)落書きしたり、ボーっと夢想すること(駄目人間)

    仕事が忙しい…テレビ見る暇もない今日この頃です(^^)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

