fc2ブログ

心静興長

よしあきの徒然日記、現在ハマっているジャンルのよしあきの描いた駄絵とか駄文とか他イロイロと…やってますw

2006年09月17日[日]

 ・・・ケムリ

 昨日の出来事です。
 ダディのお車でママンとおばあちゃんと伯母様と伯母様その2のお舅さんのお見舞いに行って来たのだそうですが、そのお見舞いからの帰り道ダディの車が走行中モクモクと煙を上げ、ついには道路で動かなくなったそうです。
 私はその場に居なかったのですが(バイト中)帰ってきてママンから話を聞くなり驚きました。
 と同時に、ついにイかれたか・・・と。
ダディの愛車は私が小学校5年生の時に買い換えたものです。かれこれもうⅩ年は経ってます。ぶっちゃけ、買った当時赤子だった子は、中学生になってます。(年バレるな・・;)
 そのくらい古い車です。
 クラッチが磨り減るからと、へっぽこ下手くそ運転の腕前の私には絶対にぶっ壊すからと運転させてくれず、大事に大事に乗っていたダディのお車も終に彼岸の向こうへと旅立ってしまわれました。

 今までお疲れ様でした。とママンからお話を聞いてシミジミしていると、窓のそとからいつもの苦しげ(私にはそう聞こえる)排気音がしてアラ?と思ってるとダディが例の車に乗って帰って来ました。
何で?と思ってるとぶっ壊れて煙をあげていたのはエアコンのベルトだったそうで、それさえ取っ払っちまえば、あとは普通に運転できる!!との事だそうです。
 お帰り、ダディのおんぼろレガシィ!!
それにしても、いい加減新しいの車に買い換えないのかなぁ?と思ってたら、ぶっ壊れる数日前に買っていたそうで、びっくりしました。
私、何も聞いてないよ!!
 本当に寝耳に水で驚きました。
あ~だから、この頃車のパンフ見ては一人ニヤニヤしてたのか・・・とダディの嬉しそうな後姿の謎が判明しました。
 納車が来月か、そこらだそうで、それまでの間、おんぼろレガシィはまだ活躍してくれそうです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

メニュー

プロフィール

よしあき

  • Author:よしあき
  • 性別:一応
    年齢:20代
    職業:事務見習いレベル0.1常に「お金が無い!!」切実な叫び!

    性格・特徴:楽天的な自他ともに認めるオープンエロ(笑)アニメとか漫画大好き!二次元オタクかなり痛い頭の持ち主w

    好きな食べモノ:チョコレート、梅干コンブ、ふ菓子vお肉!!ボソリと…可愛いオンニャノコ(え;)

    趣味:読書(ほぼ活字中毒気味)落書きしたり、ボーっと夢想すること(駄目人間)

    仕事が忙しい…テレビ見る暇もない今日この頃です(^^)

最近の記事

ブロとも申請フォーム