FC2ブログ

心静興長

よしあきの徒然日記、現在ハマっているジャンルのよしあきの描いた駄絵とか駄文とか他イロイロと…やってますw

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年09月23日[土]

 老朽化

 近頃、午後6時ともなれば暗くなってきて、肌寒くなって参りました。
そろそろ、衣替えしないといけませんね;

 はてさて、今日はもう・・なんちゅうか疲れた一日でありました。
疲れの原因はハッキリわかっています。
バイト先の機材の老朽化が原因です。
 まず、バイト先のパソ子が突然フリーズ。
まぁ、フリーズする事じたい珍しい事では無く時々あることなのですが、なにせ、バイト先のパソコさん、かなり古いパソコンでしかもOS95なのですよ。
多分、中身ぶっ壊れかけてきてるよね、とバイト先の人と言ってる代物です。
そんなわけで、マウスも動かんので、キーボードで再起動(それでもダメな時は、どうしようもなく直接電源落としてます;)その間に、誰も使ってなかったので、隣に置いてある同じくOS95のパソコで残りの処理をかけてたのですが、そちらも同じくフリーズ・・・と、また再起動かけて、ようやっと立ち上がったパソコに移動して残りを打ち込み、ようやっと全部打ち終わって、印刷かけたら、レザープリンターにエラーランプがついていて、中見たら紙が無いので、補充して、再び印刷開始!!と思ったら、二、三枚印刷したと思ったら再びエラーランプ点灯。今度は紙詰まり;;ドライバーでもってちょいと分解して蓋開けて段々折になってるグッチャグッチャの皺々になった紙を取り出して、再びドライバーで螺子締めて元通りに直す。
 残りの紙を吐き出してる間に、コピーしなければならない用紙を、FAX兼コピー機でコピーしようとしたら、紙が入っていかない・・・;;。
ピー・・ガガガガと不吉な音が鳴り響くだけ。
それでも、めげずにチャレンジし続けて4度目、ようやっと5分以上もかけて1枚コピーする事に成功。
なんていうか、一つトラブル片付けたと思ったらまた機械トラブルが起きて・・・の連続で流石に疲れましたよ;;

 そうそう、その後何枚かコピーしてたらさ店長が来て「それコツがあるんだよ。古いからさぁ」とのお言葉。
 あの~その、コツとやら早く教えて下さいよ。それと、古いと分かってるなら新しい機材入れてよ!!と思った一日でした。
 
 そのほうが、効率的だと思うのよね。
 余計な手間も省けるし・・・残業嫌だし(ボソリ)

スポンサーサイト

コメント

パで、バイトもチ

パで、バイトもチャレンジしなかったよ。
それでもきのうたくみが、ドライバー印刷する?
さてここにコピー♪
  • posted by BlogPetのたくみ 
  • URL 
  • at 2006.09/27 12:40 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

メニュー

プロフィール

よしあき

  • Author:よしあき
  • 性別:一応
    年齢:20代
    職業:事務見習いレベル0.1常に「お金が無い!!」切実な叫び!

    性格・特徴:楽天的な自他ともに認めるオープンエロ(笑)アニメとか漫画大好き!二次元オタクかなり痛い頭の持ち主w

    好きな食べモノ:チョコレート、梅干コンブ、ふ菓子vお肉!!ボソリと…可愛いオンニャノコ(え;)

    趣味:読書(ほぼ活字中毒気味)落書きしたり、ボーっと夢想すること(駄目人間)

    仕事が忙しい…テレビ見る暇もない今日この頃です(^^)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。