FC2ブログ

心静興長

よしあきの徒然日記、現在ハマっているジャンルのよしあきの描いた駄絵とか駄文とか他イロイロと…やってますw

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年10月21日[土]

 盗まれた(o`∀´o)

原チャリ↓盗まれました(`□´)

20061021185908

 

バイトに行こうとして、いつも原チャを置いてある物置の前へ行って気付く違和感。
なんか変だなァと思っていると、物置の鍵が壊されており、えっ(¥△¥;)と思って引き戸を開けてみると、空っぽ。原チャが無い(;□;)!!
200610211859082

 ↑
 無残にも引きちぎられ壊された物置の鍵です( ̄▽ ̄;)。

えぇ~~!!!!
即座に家に引き返し、おウチに居たダディとママンにご報告してから、様子を見に来たダディと一緒に近くの交番へ行って盗難被害届けを出してきました。
それにしても、本当にビックリしましたよ。あんな重いモノどうやって盗み出したのやら??
鍵は必ず外してるし、車体の重さ八十キロ以上あるんですよ(一昨日ガソリン入れたばかりなので確実に重いはず)、それに加えてハンドルロックとスタンドロックがしてあって、キーシャッターもしてあるので、そう簡単には持ち出せない筈です。
ハンドルロックとスタンドロックを外すには、まずキーシャッターを外す鍵でシャッターを解除してからじゃないと鍵穴開か無い構造でメインキーを鍵穴に指さないと座席のトランクも開かない。トランクを開けてからスタンドロックレバーで解除しないと、そう簡単には動かせないような構造になってます。
無理矢理物置の鍵と同様、力任せに引っ張って壊さない限り動かすのは不可能に近いと思います。
一人じゃ絶対に無理ですね。
おまけにウチの物置狭いので原チャ置いてる状態では二人中に入れれば良い方。余程痩せてる人(矢部たろ―とかアンガ―ルズ級の人)なら三人入れるか入れない程の狭さ。

よくぞ、そんな困難を乗り越えてあんなクソ重たいモノを盗み出せたモノです。
 物置を出てから途中引きずった後さえ無いのだから、立派ですよ!!何人で持ち運んだのかは知りませぬが、根性あるよね。持ち主の私でさえ、ロック解除した状態で無いとちょっとした移動とか大変だというのに;後ろがモノゴッツ重いんだ、コレが。
大人二人係で、なんとか持ち上げて動かす事はできると思うけど、それを途中引きづった跡さえないのだから、犯人は根性のある力持ちだと思います。
 警察の推察通り車で持ち運んだのならプロの仕業だと思います。
 まぁ、どちらにしても、少なくとも犯人さんは、いつも私が物置に原チャを停めてあることを知ってる人ですよね。
 もう、怒りを通り越して呆れ果てております。
そんでもって、是非ともどうやって動かしたのか教えて欲しいものです。

 添付したのは、盗まれた私の原チャのありし日の姿と、壊された物置の鍵の馴れの果てです。
私が知ってる範囲で北海道H市内で、同じスクーター(ホンダ・スクーピー クレア)で同じ色(白×赤)の原チャって私以外乗ってる人の姿見たこと無いのですが、違う色だと何台か見かけた事があるけれども、同じコミニュケーションメーターは見たこと無いので、同じ色でなおかつデジタルのメータなら、ほぼ間違いなく私のだと思うので、H市内なら盗んでも足つきやすいと思うんだけど;
早く見つかるといいなぁ。(まぁ、ぶっ壊されて動かせる状態では無いと思うけど)

 はぁ~~~~なんか、ガックシ来たわ。

 警察に被害届だそうにも、車体番号とかが分からないと出せないそうで、生憎、保険とかの重要書類は原チャのトランクに入れっぱなしにしてたので、届出すにも大変でした。電話で原チャを買った販売店に問い合わせて理由を言い、FAXで送ってもらい無事に被害届を出せましたが、本当に大変でした。
バイトも遅れるし…言いたか無いけど、警察の対応も………だったし。
散々でした。
散々ついでに、予約録画していたアニメ撮れてませんでした;;
 なんの厄日だ今日は!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

メニュー

プロフィール

よしあき

  • Author:よしあき
  • 性別:一応
    年齢:20代
    職業:事務見習いレベル0.1常に「お金が無い!!」切実な叫び!

    性格・特徴:楽天的な自他ともに認めるオープンエロ(笑)アニメとか漫画大好き!二次元オタクかなり痛い頭の持ち主w

    好きな食べモノ:チョコレート、梅干コンブ、ふ菓子vお肉!!ボソリと…可愛いオンニャノコ(え;)

    趣味:読書(ほぼ活字中毒気味)落書きしたり、ボーっと夢想すること(駄目人間)

    仕事が忙しい…テレビ見る暇もない今日この頃です(^^)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。