心静興長

よしあきの徒然日記、現在ハマっているジャンルのよしあきの描いた駄絵とか駄文とか他イロイロと…やってますw

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年10月23日[月]

 悔しくて眠れない。

 原チャ盗まれて、二日目。
悔しくて、悔しくてあんまり眠れない。

以下うだうだと愚痴ってます。なので隠しました。聞いてくださるといった方はどうぞ(本当に心荒みまくってます)


うとうとまどろみかけても、外から聞こえる車の音で目が覚める。
浅い夢を嫌な夢ばかり何度も、何度も観る。
 誰がどんな意図でやったのだろう?
少なくとも、私が物置に原チャ置いてあるのを知ってる人だから、犯人が近所の人の可能性も高い。
なんか、そんな事ばかり考えてしまって、警察もだけど、近所の人にも不信感が募るばかり。
 正直、辛い。
  警察の対応も、バイクが盗まれたくらいではちゃんと動いてくれない事も解ったしね。
 盗まれたのが解った当初は、ただビックリして冷静に考えることが出来なかったけれども、よく考えたら窃盗だけじゃ無いんだよね。
 物置の鍵壊していったのだからコレは『器物損壊罪』だし物置に入って盗んだんだから、コレも立派な『不法侵入』の罪に当たる。
一応、盗まれて被害届出すときに、物置に置いてて鍵壊されて云々は言った。
一応、お巡りさんが一人、ウチの物置に来て簡単に立ったまま様子を見て、写真を一枚パチリと写してそれで、終わり。
 ウチは団地なので、物置の鍵壊されても勝手に直す事が出来無い。
その旨を公社の方に電話をかけて言ったら、その人も「え!警察って指紋とか採らないの?」と驚いていた。
 私も正直、こんなもんなんだ。と思ったのを覚えている。
なんか、ガックリくる感じ。
 宝石とか、多額の金銭、強盗とか、それこそ人が殺されない限りキチンと警察は市民の納得するようには動いてくれない。
 窃盗の検挙率が低いのも頷ける。
 これじゃ、なんの為に警察って居るの?市民の安全と財産を守る為に居るんじゃないの??
 飲酒運転と交通法規取り締まりばかりに情熱注いでるんじゃねぇ!!と言いたい。
 交通法規も大事だと思うけれども、ほぼ全部の人員を割かなくても良いと思うのは私だけ?
 それに、ウチの近所の交番(本当に歩いて一分もかからない位置にある)何時見ても、お留守なんですけれども?警察官不在のボードが入口にかかってて、御用のある方はお電話で警官が来るまで待っててvみたいな感じ……。
 地域に密着して、ご近所の治安を守るのが交番なんじゃないの?
ちっとも、地域に密着してないんですけれども!!
あと、一昨日被害届出した時に対応してくれた警官さん、言いたか無いけどなんか、どっか頭の螺子2~3本緩んでる感じ。
 被害調書の紙、取り間違えるし、書き間違えは何度もあるし(その度に一から新しい調書に書き直すから時間がかかった)いっちゃん、最初なんて「車体番号がわからないとバイクは被害届出せない」の一点張りで本当に大変だった。
でも、車もそうだと思うけれども車体番号とか保険とかそういう重要な事を書いてる書類とかって持ち歩く義務があるんだよね。大抵の人は車の人はダッシュボードとかに入れてると思う。私も、メット入れるトランクに入れてたから、そんなの直ぐになんてわからない。
だったら、最初電話で話したとき教えてくれれば良いのに…と思った。
まぁ、私の場合は、原チャ買った販売店に問い合わせてFAXで送って貰ったからよかったけれども、販売店に問い合わせても解らないとか、そういう人はどうするんだろう?
 わざわざ市役所まで行って、車体番号証明書とか何やらを申請して受け取らないと行けないらしいけれども、土日とかお役所開いて無いじゃん!!
ちんたらして出せない間に、何かとんでもないことに使われてたりしたらどうするつもりだ?
盗まれたバイクだって引ったくりとかの犯罪に使われたりするんだぞ。
二次犯罪が行なわれる可能性だって十分にある。
被害届出せないと、手配も出来ないし。
 本当にお役所仕事って感じで警察にはガッカリした。全然あてに出来ない。

 おまけに、言いたか無かったけれども、昨日バイト帰りに交番の前通ってみたら、その日は珍しく警官が一人居て、机で……漫画読んでた( ̄▽ ̄;)

 ふざけんな!!ちゃんと仕事しろ!!と言いたかった。(チキンハートなので言えないけど;)
休憩中だったのかもしれないけれども、漫画は無いだろ?漫画は!?
それとも何か!?交番は休憩所なのですか?
たまぁ~に、夕方とかパトカー何台か集まって中で警察の方が和気藹々と集まってるのをお見かけしますが、それも休憩しに来てるのですか?

 本当、心が荒みまくってるのが自分でもわかる。
色々考えて一人落ち込んで、憤ったり自己嫌悪に陥ったりする。
 あと、思いつく限り考えて、私に対する怨恨とかじゃないよね?とか考えたりもした。
 とりあえず、日々ひっそりコッソリ生きてるし、特に言えるような良い行いもしていないけれども、悪い事もしていない。(あ、結局ゴミの前日出しはママンに見つかってこってりとお叱りを受けて翌朝ちゃんと出しました。スミマセン;;←(唯一思い浮かんだ悪い事))
 それに、バイトと家の往復で特に近所の方と関わりを持ってないし、なにしろ同じ団地に住んでいる人の名前と顔も全員覚えてないし、わからない状態なので、特に人様から恨みを買ったような覚えも無い。
 本当にどうしてだろう?なんでだろう?と、そればかり考えてしまう。

 昨日、バイトの時間まで近所に捨てられてないか、歩いて見てみたけれどもサッパリ……。
今日も、この後も少し明るくなってから、昨日行かなかった方向に行ってみようと思う。
スポンサーサイト

コメント

ええええええええええええええええええええええええええ

何てことだ・・・。

とりあえず、助言になればと思いコメントしてます。。。

そのへん一帯でバイク・スクーターの盗難が相次いでるなら、密輸窃盗団の可能性だし、割と近所で見つかるかもしれません。可能性としてだけど。。。

駅やパチンコ店・繁華街・公園・学校(大学・専門校)など、自分で探せるところは、あたってみましょう。

盗むのは、簡単^^b  引っ張って行くだけ。あとはイグニッションとハンドルロックの分解で何とでも。

最近のオートバイにはイモビが付いてますけどね^^;

つまりは、バイクに関する知識があれば・・・一人で行った可能性もあるわけなの。チューニングの知識がある奴だと鍵の構造は簡単に見ぬけるし^^;

解体屋とか、中古扱う店にも行って見るといいよ。
知り合いに、似たようなの見たら確かめてもらうよう頼んでみるのも策だよ。
↑ちなみにこの策って、素人でやる場合の浮気調査のやり方なんだけど。。。

H市の警察で、中○署なんて特に駄目駄目よ。
検挙率はトップクラスらしいけど。。。
聞いてもせつめいしやがらないし。
西はよかったよ。。。あそこの覆面は怖いけど^^;
  • posted by 誠音 
  • URL 
  • at 2006.10/24 01:38 
  • [編集]

アドバイスありがとうw

 誠音さん、久しぶりwそうなんだよ、私の可愛い可愛いピーちゃん(愛車の名前)が不届きモノに盗まれたさ♯
 私の住んでる、N・A岡町では、物置壊してまで盗まれたのは、私が初めてです。
わりかし近辺の町(T岡町・Y川等)では、何件か被害にあってるみたいです。その中の何件かがオートバイの窃盗と器物破損と同じ数だったので、同じ手で盗まれたのでしょうかね?(H市中○署ホームページ参考)

とりあえず、一昨日、昨日、今日とご近所内で、捨てられてそうな所は大体全部見て回ったと思います。山とか下手すると足場踏み外して崖下に落ちそうなので、下まで見れなかったんだけどさ。
解体屋と中古取り扱い店って、何処にあるの?
一応、買った店(Mジマさん)には連絡してあるので、そこに持ち込まれたら分かる筈。
知り合いかぁ…とりあえず、ご近所歩いて探してる時、聞いてみたりもしたけど、サッパリ。誠音さんのお知り合いで、そういう関係の方知ってらしたら、聞いて下さるとありがたいです。

 本当、H中○警察署…腹立つよ!!
今年の一月に免許書落として、受け取りに行った時もお役所仕事でいい感じしなかったけどさぁ、対応…最悪すぎ!!
更に腹立ったよ。
あれで、検挙率トップなの?すっげぇビックリ。
検挙率じゃなくて、頼りになら無い、役に立た無い率トップの間違いなんじゃないの?
 西かぁ、管轄違ったりしないかな?
覆面怖いって、何があったの?誠音さん。
ではでは、コメント、ご助言ありがとうございましたw
  • posted by よしあき 
  • URL 
  • at 2006.10/24 21:18 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

メニュー

プロフィール

よしあき

  • Author:よしあき
  • 性別:一応
    年齢:20代
    職業:事務見習いレベル0.1常に「お金が無い!!」切実な叫び!

    性格・特徴:楽天的な自他ともに認めるオープンエロ(笑)アニメとか漫画大好き!二次元オタクかなり痛い頭の持ち主w

    好きな食べモノ:チョコレート、梅干コンブ、ふ菓子vお肉!!ボソリと…可愛いオンニャノコ(え;)

    趣味:読書(ほぼ活字中毒気味)落書きしたり、ボーっと夢想すること(駄目人間)

    仕事が忙しい…テレビ見る暇もない今日この頃です(^^)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。